SSブログ

ビジネスホテルを検索 [Yahoo!ビジネストラベル]

有名シェフ直伝 プチ手間レシピ [グルメ]

ヒルナンデスで『プチ手間レシピ』っていう便利なものをやってました!

・・・ヒルナンデスより抜粋・・・

★日本料理の巨匠!なだ万本店 山茶花荘 紀尾井なだ万 調理長 咲本・博司さん

咲本シェフが使用した鍋つゆの素は「ごま豆乳鍋つゆ ストレート」

☆W大豆のまろやか豆乳鍋
材料:大根 かぶ 白ネギ シイタケ 白菜 三つ葉 油揚げ カツオ サーモン 鶏モモ肉 絹ごし豆腐 冷凍シューマイ

<作り方>
 1:土鍋に鍋つゆを入れ、ボールの中で豆腐を潰してから鍋に入れ薄口醤油を少々入れて味を整えて鍋汁を作ります。
 2:鰤とサーモンは一口大にカットし、塩をあてたのち、お酒を振って生臭さとり、鶏肉は皮目だけフライパンで焼きます。
 3:大根は半月型にカットし、かぶらはくし型にカットして焼き目をつけます。
 4:大根、白ネギ、椎茸はフライパンで一度焼いておきます。
 5:具材の下ごしらえが出来たら鍋に魚介類を入れ火が入ったら、野菜類を入れ全てが炊けたら出来上がりです。

<そば鍋サラダ>

材料:冷凍そば レタス 水菜 青ネギ 柚子コショウ

≪作り方≫
1:W大豆のまろやか豆乳鍋の具材を食べたのち、鍋に湯がいたそばを入れ炊きます。
2:お皿にちぎったレタス、カットした水菜を入れて炊き上がったそばを入れ、汁も少し入れます。
  刻んだ青ネギをちらし、好みで柚子こしょうも。

ねっ、カンタンでしょ!すぐできちゃうよ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

▼商品検索




▼旅行・ホテル検索





【はじめよう】最大60,000円分商品券プレゼント!【フレッツ光】

Bの日記」の先頭へ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。